fc2ブログ
そうでなくても連休前なのに
fl0904140.jpg

ゴールデンウィークを控え
ひたひたと前倒しの仕事が溜まりつつある中
某誌で、アプリケーションの変更を敢行していまして
今週は何かとバタバタ落ち着かないのです。

具体的には長く使ったエディカラーというソフトから
アドビのインデザインに変える作業なのですが
検証を含め同じレイアウトを二つのソフトで平行して作成しなければなりません。

インデザインは事務所でCSになる前から
ぼちぼち使っていて、我が事務所ではCS2をメインにしていたのですが
この媒体では現行のバージョン、CS4からのスタートです。
便利になった部分もたくさんあるのですが
小さなバグもあちこちにあって、なかなかスリリングであります。

その媒体はOS9で足踏みし続けいたので
作業環境は飛躍的に快適になりそうですが
約束事を模索し安定した段階に着地するまで色々大変です。

私は個人的に嫌いだったので使ってこなかったクォークエキスプレスが墜ち
ページメーカーもどこへ行ったやらでエディカラーとも、さようなら。。
イラストレーター、フォトショップは勿論
フラッシュもドリームウィーバーもアドビ、アドビ。
DTMもDTV業界もそうだろうけども、
たくさんのメーカーからソフトウェアを選択する時代は
確実に終わったのだなぁ。

VISTA QUEST VQ1015 Classic
スポンサーサイト



FrogKing | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

toyomanemon

2009/04/14 13:41 ・・・EDIT

  そーゆー時代になったわけですよ。

って、適当な相づちをうってみました。

betty

2009/04/14 14:04 ・・・EDIT

  そうなのですか。
ついにエディカラーとも別れが…。
頭良くて正確で細かいこだわりも効いてて好きなソフトでしたが。
表組みの設定なんかはとくに秀逸でしたね。

ところでトイデジ、いいですねー。
今使用中のカメラの調子が悪いこともあったりで、
VQ1015相当欲しいです。

djpapa

2009/04/14 17:54 ・・・EDIT

  車も人も信号機も...
全部おもちゃに見えます!

初めまして。
こういうトイ写真大好きです。
お邪魔しました。
また遊びに来ます!

garamond

2009/04/15 09:20 ・・・EDIT

  toyomanemonさん>

そーゆー時代です。

bettyさん>

世の中は大きく変動しているぜよ。

djpapaさん>

例の逆あおりも、ぼかしエフェクトも使ってないのに
こんな風に撮れちゃいました。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/330-bc3b31d9
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)