スポンサー広告
▲ pagetop
王将!餃子の王将!
この一週間、餃子の王将のことばかり考えていたのだ。

某誌で「餃子愛」の記事をレイアウトしていたら
「王将」水道橋店の写真を見てしまい、ノックアウト。
代わりに家でセブンイレブンの100円餃子を
解凍して食べたりしてみたのだが
どうしても「王将」に行って食べたくて、
食べたくて…。食べたくて。

さらには仕事場で隣に座る男が抜け駆けをして
「王将?夕べ行きましたけど」などと、ぬかすモンだから
むかついて、とうとう念願を叶えるべく行ってきましたぜ、新橋店。

fl0904030.jpg

ガード下、
ピンク映画館の隣、
もつ焼き屋の向かい。
最高のロケーションではありませんか!

なんと店の前で既にオヤジが(自分もオヤジだが)三人並んでいる!
「特別何でもないここの餃子食うのに並ぶのは初めてだぜ」
と、先客のテカリ系オヤジが振り向きざまに笑う。

今朝のヤフーニュースでも載っていたけど、確かに今、「王将」は来てます。

10分程並んで我々「王将」取材班5人は、ようやく席に着けまして
ウェルカムモードの箸を眺めながら「取りあえずビール」。

fl0904031.jpg

程なくして一緒盛りの餃子、取りあえず5人前!
おいおい~、レンズ曇っちゃったよ。
熱々ですよ~。

fl0904032.jpg

妻との約束、お土産餃子も忘れずに。

fl0904033.jpg

熱いぜ!王将。
We Can Eat It Out | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

KOZZY

2009/04/04 10:33 ・・・EDIT

  オイラもいきましたよ枝垂れ桜をみたあとにたまたまあった王将・・・あの看板をみたら、はいらずには、いられなかった・・・・
どこにでもありそうで、ないですよね王将。

けねぴ

2009/04/04 18:03 ・・・EDIT

  大阪人のDNAには王将が刷り込まれています。
帰省のたび、帰国のたびに、何を差し置いても王将。

駅前にある、というんじゃなくて、線路をはさんで駅の北と南、両方にあるって感じでする。

 

garamond

2009/04/04 22:15 ・・・EDIT

  KOZZYさん>

いいよね!王将。
学生時代は4皿でも5皿でも食べられそうな気がしたが
金がなかった。
今は一皿220円て、何皿でも頼めそうなのに
消化酵素が足りない(^^。
人生うまくいかない。

けねぴさん>

昨年訪ねた、大阪は通天閣下にあった王将。
本当~っに旨そうでした。
その日は金竜だったのでパスでしたが、
以来、関東人の私のDNAにも刷り込まれているかも。

「倫敦王将」あったら、めちゃくちゃ繁盛しそうね。
一皿2000円だったら、週一でしょう?


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/318-4283e964
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
