スポンサー広告
▲ pagetop
Candidate city
fl0903130.jpg

ある朝、仕事に向かうのに家を出ると
こんな幟が駅に向かう道で、はためいてた。
キャンディデイトシティー?
そうか。立候補地のことを、そう言うのか。
風の強い日だったから現像してから読めた。

10月でしたっけ?決まるの。
私の勤める築地の市場はプレスセンターになる予定とか…
本当にオリンピックになるのかなぁ。
雑煮の美味しい喫茶店「マコ」が無くなるのは嫌だなぁ。

どーせアピールするなら
太陽光発電と風力発電もこなし
更に廃棄した後は土に戻る様な仕様の
幟くらい立ててアピールせなあかんで東京都。

Olympus XA+NATURA1600
FrogKing | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ロボけん

2009/03/13 17:49 ・・・EDIT

  アメリカのものまねをして
グリーンニューディール政策とらなきゃ、日本も!

まず、昔から、ものまねは得意だし、
太陽、風力、リチウム電池、水素電池、すべての
エコエネルギー産業、すでに日本が世界をリード
しとるんやからね~

くだらん定額(低額)給付金より、
30兆円くらい、公共事業として予算で組んで
30兆円くらい、企業に無利子融資(助成金)を入れれば
いいのになぁ~

高額給付金でもいいけど(w)

garamon

2009/03/13 19:51 ・・・EDIT

  ロボけんさん>

人生幸朗師匠かい!(笑
責任者出てこーい!

けねぴ

2009/03/14 06:50 ・・・EDIT

  ぜんっぜんカンケーのない話ですが。

この近くに、むっちゃ旨い焼肉屋があるんです。

シツレイしました。


garamond

2009/03/14 13:29 ・・・EDIT

  けねぴさん>

ホントにぜんっぜんカンケーない話に爆笑です。

昨夜はグーゼン韓国料理食ってました。

しかしこの経済危機下で
ロンドン五輪、大丈夫ですか!
責任者出てこい~!

ひめ

2009/03/17 11:01 ・・・EDIT

  東京オリンピック・・・
生まれてたなぁ・・・
昨年娘が東京都の作文
東京でオリンピックをみたいなタイトルで
「佳作」いただきました
締切前日泣きながら書いた作文で・・・

garamon

2009/03/17 15:08 ・・・EDIT

  ひめさん>

「東京でオリンピックを…」なーんて
小学生の作文は、都からすれば、
とっても美味しいテーマですね~。

僕はリリアン部だから…。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/295-5cc7c4ab
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
