スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
カート・コベインとジョニー・3ダース
fl0902260.jpg

カリスマ・ロック編集者M井さん軍団も
「これぞプロフェッショナーr!」なテンポで仕事をさせてもろてます。

わたしなぞは、「音楽が好き」と言っても
知っているのは所詮、「点」に過ぎず、いくつかのバンドを愛好していて
「あー!この写真カッコイイ」と思っても
「面」でロック界を知っている彼らからすると
「そりは、わりと、ユーメーな写真だよチミ。」ということが多いですな。
また、それぞれの方々がフォローする、専門領域によっては超ディープで
「誰だか判らん白人のあんちゃん」のポートレートも
「あ、それはテレビジョンのベース!リチャード・ヘル」などと、
0.1秒で解答されるスピード感は、まぎれもなくプロフェッショナーr!
そうでなくてもクラクラする、先週の私の脳には刺激いっぱいでした。

で。カートです。
コベインです。
なかなかスゴイ、レア写真だそうです。
イン・ユーテロの裏鮭メイキングぽいコベイン。
カッコイイです。
ゴシャゴシャのパジャマみたいな
バカボンパパみたいな格好でホゲーっとしている
ごくプライベートな空気の映像なのに。
凄い存在感。
カワイイ。
ルーズな瞳の奥の切なさに、萌えます。

比してジョニ3。

ニルヴァーナよりか、ハートブレーカーズの方を
音楽としては、よく聴くのだけど、映像で観るとなんだかイタイなぁー。
好きなんだけどなぁ、ジョニ3
時代のアイコンに成りすぎたファッションは
遠く海を渡り光源氏な髪形に模倣されたり
ひょっとすると銀映えな方々にも誤訳されて引用されたり?
…な風情だからなのかなぁ。イタイんだな。

同時代の映像でも
デヴィッド・ヨハンセンが女装を落としたときのナイーブ感は男前だし
ラモーンズに漂う妖気はゲゲゲのゲーだし
パティ・スミスの文学美少女ぶりは萌え萌えしててエロい
よーするに、今見ても割と、いけてる感じなのですが

どーいうわけか、ジョニ3だけ浮いて見える。

まぁ、カートとは時代が違うってこともあるけど
数多ある写真の中でもジョニ3だけが、なんだか…。

…強烈すぎる時代のアイコンになってしまうと、
風化して見えるのも早いのかなぁ。。。
次回発売TONE。見てね。せんでん

ツッパリハイスクール
ボーン・トゥ・ルーズ!
スポンサーサイト
While My Guitar Gently Sleeps | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

kozzy

2009/02/26 13:00 ・・・EDIT

  カ-トの写真みたい!!しかしレアな写真ってどうやって
見つけてくるのでしょうかな?
TONE見ます!!っていつ発売なのか????
出会わずに終わってしまいそうな・・・・

garamon

2009/02/27 11:42 ・・・EDIT

  ぜひ見て。
いや、買って。

ぱてぃ

2009/02/27 15:19 ・・・EDIT

  相当な激レア写真があったりするんでしょーーね。
ううううーーーーー!!!
見たいです!!

ラブ☆カートに、ジョニさん。
ハートも好きですが、ニューヨークドールズ好きの私です。
確かに映像は、薄っぺらい感はありますが、
ライブ映像は、愛DVDの1本です!!

私もコアな写真を集めたりするのは好きですが、
やっぱり、ジョニさんは、アルバム「ニューヨークドールズ」のジャケがかっこよいと思ってしまいます!!

カーとは、もちろんセクシィショットが多いんでしょーーーね。
萌え萌えです(笑)
ああ、見てみたい~♪

ガラモン

2009/02/27 20:23 ・・・EDIT

  パティさま>
知ってた?
デヴィッド・ヨハンセンは
まこりんだってこと。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/280-e2d281e2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
