スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
土井ラブ平さん来社
夕方頃、イラストレーターの土井ラブ平さんから電話があり
その後ふらっと事務所にいらっしゃいました。

いつものように
土井「ますます、なぎら健一度がアップしてますねぇ」
私「いやいや土井さんこそ今日も女優の小雪にそっくりで…」
と、軽いジャブの応酬を終えてから聞くと

「本を出したので差し上げます。」

fl0902250.jpg

とのこと。

おぉこれは、東京1週間で連載していた、
お笑いデートページの集大成ですな!

「ぐるっと東京デートガイド」
アスペクト刊/1500円

パラパラとページをめくると
いつもの、ちぃこい意地悪目線のイラストで
ディープな東京案内がなされた意欲作です。
金八先生のロケ地巡りやら、川崎大師の帰りに競輪やら
ディープな東京近郊のオモシロ異色散歩ルートが満載です。

小雪に似た女性とのデートは無理としても
なぎら健一似のおじさんが写真散歩するのにも
重宝しそうな一冊ではないか!

保存用と実用に早速アマゾンに注文しますと口約束して
オリジナル手ぬぐいまでもらって(これもわが社のタオルと交換に複数枚おねだり)
とても嬉しい一日でした。

思い起こせば、私がADを担当するA誌に売り込みに来られたとき
土井さんは「趣味は散歩です」と、おっしゃっていたなぁ。とか、
ごく初期にお願いした仕事が見渡す限り小渕首相(当時)のイラストだったから
お付き合い頂いて、まる十年も経つのだなぁとか、思い出し涙腺がゆるみます(笑

それにしても、イラストの方たちは
こういう形で仕事が残るのが羨ましい。

出版おめでとうございます。
今度、近所の蕎麦屋で呑みましょう!

スポンサーサイト
Get Book | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ジョジョ

2009/02/27 13:52 ・・・EDIT

  おおおお
見せて下さい見せて下さいこの本
めちゃめちゃ気になります!

ガラモン

2009/02/27 20:21 ・・・EDIT

  おおおおお
買ってください!
めちゃめちゃ面白いよ。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/279-c29bf0d0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
