スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Dig it!
昨日サタデーは、サブプライムのモンダイから現在の世界同時不況にいたるまでの
プロセスをチャートデザイナーに渡すための下絵作りでエネルギーが尽きました。
経済用語の3文字アルファベットが次々登場して頭がクラクラ~と、しだしたのです。
昼前に原案を起こしてくださったエコノミストの作者とお会いし
正確な内容把握を編集者、私は流れや気分を色と形に変換すべく分業体制で集中しました。
その後、事務所で聞いてきたことを忘れないうちに下絵を集中してなぞり…
集中、しすぎたか?

あるいは待ち合わせの丸の内ホテル、
エレベーター内で見た東京駅舎越しの逆光が
私の疲れ切った視神経に、いたずらをしたのかもしれません。
一日、頭がクラクラしてました。

fl0902150.jpg

最近、忙し気味でギターの練習も出来ないし、音楽も聴いてません。
クラクラしすぎて、なんだか愉快な気持ち…ナチュラルハイです。

ビートルズのDig itが頭の中で鳴り続けてます。

LET IT BE...NAKEDからは外されてしまったこの曲。
うろ覚えなのですが、ジャムセッションで

like a rollingstone !
like a FBI ! like a BBC ! like a CIA !BBKING
とかとか、延々ジョンレノンが3文字英語を絶叫してるやつ。
コレが3文字経済用語に置き換わってループします。

like a FRB ! like a ECB !
like a CDO ! like a CDS !
like a IMF ! like a MBO !
like a RBS ! like a UBS !
Dig it !! Dig it !! Dig it !! Dig it !!
……

転がる石みたいに!
FRB(連邦準備銀行)みたいに
ECB(欧州中央銀行)みたいに
CDO(債務担保証券)みたいに
CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)みたいに…
やっちまえ、はまれ、はまれ

…延々鳴ってます。

経済用語のこれら、
どーゆー由来の3文字かが判らず、
英語で開いても、また判らず、
和訳されて、なおさら判らないという、
自分の頭の悪さにDig it!です(笑

ロックバンドの
CCRとCCB
あるいは、コンタックスのレンズ
AEGとMMJの区別は出来るのに…

あ、帰宅後に見たユニコーン、よかったー。
ギター弾きてぇ。
スポンサーサイト
While My Guitar Gently Sleeps | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2009/02/15 15:10 ・・・EDIT

  だいじょうぶ
私かつて会議中にUBSのことUSBと言いました。
アメリカのオヤジは自分のことMBA(Married But Available)と言って冷たい視線を浴びてました。
 

ガラモン

2009/02/15 21:21 ・・・EDIT

  けねぴさん>
いくらなんでも、UBSとUSBは
そーとー、まずいんじゃないのーー?
ギャグとしては最高ですが(笑


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/269-39cb880c
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
