スポンサー広告
▲ pagetop
contax IIIa、最初の写真。
南大門で入手したcontax IIIa(と言う名前だったのね)の
ファーストロールが上がりました。

自己紹介覧で「古いカメラで撮る日常」云々いっときながら
久しぶりの「古いカメラ」の非日常です。

fl0902080.jpg

日本から持って行ったKODAKのエクター100を
早速カメラ店で仕込み撮影したファーストショット。
何を撮りたかったんだろう

fl0902081.jpg

クー!しびれるフレア。なんだこりゃー。
こんなに見事な虹は初めてです。ボク。
ネットで読むと逆光に弱い云々書かれていました。
逆に道楽で撮る分には、写真的。では?

fl0902082.jpg

再建中(?)の南大門。
囲いに南大門が描かれていました。
蔦のプリントがされた囲いで
工事中の甲子園球場と同じ発想ですね。
このくらいの距離ではまだ無限遠だとぼける。
フォトショップのダスト&スクラッチかけたような感じ。

でも、とりあえず、現像できて、よかった。す。

contax IIIa+Carl Zeiss Sonnar 1:1.5 f=50mm+KODAK Ektar100
CONTAX MAN | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

kozzy

2009/02/08 13:41 ・・・EDIT

  見事な虹ですね~。なんか素敵です。
これからも写真楽しみにしてます

ガラモン

2009/02/08 13:43 ・・・EDIT

  kozzyさん>
ありがとう~!
天国に一番近い島の写真も楽しみにしてます。
住み着かないで、帰ってきてね

Toyomanemon

2009/02/08 23:11 ・・・EDIT

  やっぱ、
いー買い物ざんしたなぁ。
いーぢゃねーすか
見事なレインボウ。

ガラモン

2009/02/09 12:27 ・・・EDIT

  でへへ。
イイ買い物だったような~。
でも奥さんからは、
怒られました。

ピート

2009/02/12 00:45 ・・・EDIT

  2枚目いいじゃないですか!
それにしてもここまで激しく出るものなんですね。

ガラモン

2009/02/12 01:19 ・・・EDIT

  ピートさん>

コメントありがとうございます~。

激しいでしょー。
あがった絵を見て初めは現像ミスかと思いました^^


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/262-5269afc9
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
