スポンサー広告
▲ pagetop
南大門カメラ街
fl0902060.jpg

焼けてしまった南大門には囲いがしてあり
現在は修復中なのであろう、かの街のシンボルが失われた風景は
さぞや殺風景だろうと想いながら歩いていたら、

ムム。なにやらユトリロ(だっけ?)の描くパリの下町のような風景。
しかもキヤノン、ニコン、などの見慣れたロゴが目に入ってくるではないか!

折角だから覗いてみよう。
なんなら、トイデジが欲しかったんだから
記念に買っちゃおうか

しかしトイデジは、この辺りでは見あたらず
代わりに銀塩の一眼がずらり並んでおりまして。
スメ8や古いPENTAXをぶら下げたカメラ女子も数人見かけ
ソウルでも女子カメラブームなんだろな…
と、そこへ、目に飛び込んできたのはContax。
なかなか見事な存在感です。

しかしどこにも値札がない。

恐る恐る尋ねると最初に提示されたのは80数万ウォン
異国のお金ゆえ高いのだか安いのだか判らないけど、
日本での相場も判らないから、どっちみち判らない。
だから、「このカメラに対するわたし」という基準で
高いのか安いのかという判断しか出来ないわけです。

セレンの反応は辛うじて、ある。
他の同機種を知らないからコレも判らないけど
ノローーーーっと、針が、一応は振れる。

ファインダーは、まぁ綺麗な様子。
レンズも年月を経たわりには綺麗に見える。

fl0902061.jpg

ちょっと値切って日本円で4万6千円くらい?

でへへへへへへ。
買ってしまった。
でへへへへへへ。
革ケースも元箱も付いてきた。
でへへへへへへ。
まだ1ロール撮りきってない。
でへへへへへへ。
早く現像したい。
でへへへへへへ。
帰国後、忙しすぎて写真撮れない。
でへへへへへへ。

これって、安い買い物なの、高いの?

panasonic L10+LEICA D SUMMILUX 25mm1.4
CONTAX MAN | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

kozzy

2009/02/06 11:55 ・・・EDIT

  カメラのことはわかりませんが、なんか懐かしい感じですね~。
どんな子供を生むのか、早く見てみたいだす。

キャロル

2009/02/07 02:46 ・・・EDIT

  カメラ買い過ぎ。節約節約。

けねぴ

2009/02/07 08:03 ・・・EDIT

  残念ながら不治の病にとりつかれたようです。
同胞としてお悔やみ申し上げます。

ちなみに薬はありません。

garamon

2009/02/07 09:23 ・・・EDIT

  kozzyさん、キャロルさん、けねぴさん

でへへへ。
今日、一本現像があがるのです。

Toyomanemon

2009/02/07 09:55 ・・・EDIT

  安い!!
と思う。
でも、
現像の結果を見てから判断かなぁ。

garamon

2009/02/07 17:20 ・・・EDIT

  Toyomanemonさん>

帰ってきて、色々見たら
安いみたいでしたすね。
一応めちゃくちゃにシャッター切って
現像上がりました~。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/260-a91b5ba9
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
