スポンサー広告
▲ pagetop
赤い熊のビビンパ
「ポップ★トリップ ソウル」というガイドブックに載っていた
おばあちゃんの顔写真(見開きの片ページが丸ごと鍋とおばあちゃん!)を見たら
どうしても、その店で食べたくなり、弘大近くまで足を伸ばして行ってしまった。

「ナムルモンウンゴム」という、ビビンパレストラン。
赤い熊がスプーンを持っているサインが目印。

なかなか、かわいい。

おしゃれな感じのお店は息子さんがプロデュースしているのだとか…。
地下鉄6号線の合井という駅から歩いて5分と書いてあったのだけど
初めての場所だったので、迷ってしまって、30分ほど歩いて
ようやく辿り着いたのです。

すでに2時近く、かなり食べる気満々の鬼気迫る顔をしていたのでしょう。
私が店に入っていくと店員の女の子たちが、
一瞬ぎくっとした表情をしていたような気も、します。

fl0901312.jpg

ヤッホー。
このために機内ではビールもワインも我慢したのだ。
機内食だって半分でストップしたし。

fl0901311.jpg

ヘルシーーなビビンパと、
濃厚ーーなコムタンを頼みました。
頼み方を間違えてそれぞれ定食で来てしまいました。
それでも、ほとんど平らげてしまったよ。
写真は副菜ですが、どれもこれも上品だけどパンチがあって、
ご飯によく合うんだな、これが。

ソウルの中心部から見て、新村よりも更に西にあるこの近辺は
アートショップやギャラリーが点在していて、
食後の散歩も楽しゅうございました。

fl0901313.jpg

ナムルモンヌンゴム GREEN.EAT.GOM
麻浦区西橋洞395-199
℡02-323-9930


panasonic L10+LEICA D SUMMILUX 25mm1.4
We Can Eat It Out | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ジョジョ

2009/02/01 01:54 ・・・EDIT

  ソギョドンは、弘大があるとこですね。
弘大は美大が有名だから、ギャラリー等が多いんです。
明日、福田さんと行くんですよ!
クラブとか、横町もあるから楽しいですね~♪
実は母も弘大、私も弘大付属小学校だったので
あそこに行くのは思い出いっぱいで
ちょっとわくわくどきどきです♪

ガラモン

2009/02/01 09:13 ・・・EDIT

  ジョジョさん>

ほぉ、そうだったんですね。
なんだか街の空気が、なじみのある感じがしました。
バンドの練習帰りのやつ
カメラ首から提げてるやつ…
おしゃれ雑貨を物色するやつなど。
サンサンマングがおすすめです。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/254-8d852021
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
