スポンサー広告
▲ pagetop
バスを待つ
fl0901100.jpg

仕事場から家に帰るには地下鉄が最もリーズナブルなのだが
景色が見えないのが苦手で、バスを使うことが多い。
信号を超え、橋を渡り、大通りを曲がり…
窓の外を眺めながらプチクールダウンが出来る気が…したりして。

渋滞や排ガスのモンダイで都バスの路線も
私が子供の頃から比べるとずいぶん減って、代わりに地下鉄が増えたけど
ウネウネ遠回りしながらゆっくり走るバスはすきだなぁ。

電気バスになって昔のようにバスの路線がまた増えるといいなと思う。

それにしても昨夜は寒いなか、2停留所前のランプが点滅しているのに
5分以上バスが来ない。凍えそうな手でこんな写真を撮りながら
「こんな事なら地下鉄にすれば良かった」
と吐き捨てる私は、わがままが過ぎまする。でする。

RICOH GX100
FrogKing | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/230-aca22343
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
