スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
GRか?GXか?悩む男の話
隣の席の男が騒いでいる。

リコーGRDの最安値をカカクコムで調べ
欲しくて欲しくて仕方がない様子で
ニヤニヤしたり、大声を上げたりしている。

彼は私のGX100に対抗心を燃やしていて
GX200もいいけど、やはりGRが欲しいのだとか、どーだとか。

私もねぇ、一昨年GX100を手に入れたときに
ほんのすこしだけどGR…と迷ったのだ。
しかし普段ポケットに入れて、あれこれ撮影するのに
ズームが何かと便利だろうと最後はGXに決めたのだな。
結果、ほぼ一年中、鞄に入れて居たわけなので
自分的にはGXを選んで大正解だったのだ。

しかし彼にはGRの方が、なんかレジェンドがあること、
銀塩時代から評判の良い進化した単焦点28mmは魅力だということ、
並べると判るがコンパクトでスリムで格好がいいこと、
大体「カプリオ」なんてぇ名前は素人臭くて…とか、とか
なんとかGRに傾かせようと説得(ソソノカシテ)していたのだ。
(自分も触らせて貰うつもりで)
是非GRを買いたまえよ!と

すると前の席のバイト女子大生が一言、
「わたしGRこのあいだ買ったんですぅ。」

…隣の席の男と共に4秒間ほど絶句である。
しかも量販店で粘りに粘り、そーとー値引きさせて購入したらしい。
いかに涼しげな値引き交渉をしたのか?
ポイントまでしっかりつけさせたとは?
すわGR3発売近いのか?
…などなど事務所のごく一部が騒然となったのだった。

fl0901071.jpg

で、翌日「値切り女子」に持ってきて貰ったGRが左
私の一年余のお供GX100が右であります。

隣の席の男は結局どちらにも決められず今も
「待て待て、よし、平常心、落ち着け…、あ、コンタックスT…」
とか呟きながらオークションを眺め、また溜め息をつく。

世界同時不況でも、まだ平和な事務所である。

Panasonic G1
スポンサーサイト
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

tako

2009/01/08 09:27 ・・・EDIT

  ガラモンさん
GX200にきめそうです...
理由としては
1.液晶の解像度の高さ
2.ズーム(単焦点だけで勝負できる写真技術が無いため)
3.手ぶれ補正
4.周りに持っている人がいない(これが一番の理由)
うーん...

Toyomanemon

2009/01/12 08:49 ・・・EDIT

  GR、GR。
迷ったらGR。
28ミリに縛られる生活は
マゾっぷりとフットワークを
鍛えまくるに違い無し。

そー言ーながらも僕は
D-LUX4が欲しすぃんですが。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/227-15aa2ebd
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。