スポンサー広告
▲ pagetop
つぎ止まります?
fl0812100.jpg

地下鉄は景色が変わらないから面白くない。けど
バスは好きなんだなぁ。たとえ渋滞していても
一段高い視線で世の中を見られるせいか気持ちがゆったりします。

ただし親子連れと乗り合わせたときには
このボタンに関して細心の注意が必要です。

すべての子供は降車ボタンを押したがる。(当社調べ)

子「ね、ね、お母さん押してもいい?」(すでにボタンに手をかけ準備中)

母「うん、降りるときにね」

おぉ次の停留所なら私と同じだ!
(それならば坊や押しなさい。キミが押すと良い。)
…と子供に「ボタン押す権」を譲り、おとなに構えていると、
え?まだ押さない?
キミが降りるのは次の次?

非情にも最寄りの停留所を通りすぎたりして。
FrogKing | Comment : 9 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

betty

2008/12/10 13:25 ・・・EDIT

  おとなってせつない!

みわっくす

2008/12/10 14:24 ・・・EDIT

  そのやりとりもちろんYUと毎回しています。
終点まで乗るとがっかりされるんです。

kozzy

2008/12/10 14:30 ・・・EDIT

  そういう子供に負けないくらい、早くボタンを押そうとする、大人げない大人がここに一人います・・・・

子供に競争社会の厳しさを植え付けるために(本人談)

さえる

2008/12/10 16:17 ・・・EDIT

  切ないーー

バス、乗る事があまりないなぁ~

まみむ

2008/12/10 17:07 ・・・EDIT

  遠慮なく押す派です。
高橋名人ばりの早さで連打。

ガラモン

2008/12/10 23:16 ・・・EDIT

  bettyさん>
せつないけど、運転手さんに
「あれ?このボタン反応しなかったんダ、ヶ、ドっ」と、
嘘をついて停留所の間でイチャモンつける大人も、、、

みわっくすさん>
やっぱり~、当社調べは本当だ!
「でへへ、僕が押したんだぜっ」
と言う気分は最高だもん。

kozzyさん>
負けずに押して一つ手前で降りたりして?
あちゃーー。

さえるさん>
押しボタン君の連想です。
今度、「我が街の押しボタン君」をアップします~♪
いいですか?

まみむさん>
連打せんでも、ええがな~。

…でも。最近のエレベータのように
ダブルクリックでキャンセルできたら…

あ、子供が押しまくるな。
だな!

ひめ

2008/12/11 10:25 ・・・EDIT

  兄妹で乗っていると
「けんか」の種となります

まみむ

2008/12/11 14:02 ・・・EDIT

  だぜ!

ガラモン

2008/12/11 14:13 ・・・EDIT

  ひめさん>
降車ボタンで喧嘩されても…
「あのぅ、降りてイイですか」
と、困惑ですね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/192-f66f1d33
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
