スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
逗子海岸の出来事
fl0811241.jpg

海が主人公の小説のカバーを依頼されておりまして。

土曜日になんやかんや机の上で考えていたのですが
机の上でのアイデアばかりでいささか面白くない。

日曜日に思い切って湘南の方へ出かけてみました。

タイミング良く横須賀線を降りたその時に電話が鳴り
例の厚生事務次官殺しの件で見出しの変更がアリとの内容。
最悪は改札をいったん出て、そのまま乗ってきた電車で
折り返し戻るかというところで事務所のジョジョと繋がり
見出し変更は彼女に頼むことになりました。…カムサムニダ

さて、秋の連休の中日、途中、北鎌倉から鎌倉にかけての車窓から
紅葉狩りと思しき大半の客が降りていったのを確認したので
逗子まで来ればスゥーッと秋風と共に淋しい気配の海岸を
たまーに犬の散歩の老人ぽつりや
失恋したてのご婦人ぽつりが
海を眺めているものと決め込んだ…のは大間違い。

案外、居るんですね。人が。
ウィンドーサーフィンの人がビッシリだし
子連れの波打ち際さんぽの人、フラメンコ教室のお姉様方、
シーサイドの道も渋滞中。駅前カフェも満員御礼…。

こりゃもう、黄昏れた秋の海ちゅーイメージとかけ離れてまして。
ワンロールだけ撮って、そそくさと東京に戻りました。

で、現像を待って本日レイアウトしてますが、、、
机の上の妄想イメージの方が良かったのかも。
体だけ疲れて、甘く切ないはずのイメージが何処かに行ってしまった。

復活アリア写真!
スポンサーサイト
FrogKing | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

kozzy

2008/11/24 17:49 ・・・EDIT

  湘南・・・・・ 懐かしいな~・・・・よくサ-フィンなど・・・・やったことはないですが、いったな~。ハマグリ食べにいったり。 鎌倉は、町並みだったり観音様、大仏様だったり、紫陽花を見に行ったものです。
何となく、せつなくて、悲しいイメージの街だな~

ガラモン

2008/11/24 22:04 ・・・EDIT

  kozzyさん、コメントありがとうございます。

私の場合、若い頃はよくサーフィンなど…やったことはなく
こころのサーファーですが(笑)

海ったら、町育ちの私にとって憧れはあるんあですなぁ。

betty

2008/11/24 23:00 ・・・EDIT

  確かに妄想とかけ離れすぎた現実って
かえってインパクトとゆーか破壊力があるんですよね…
吹き飛ばされてしまいましたか、叙情的なイメージ。

爽やかな汗と夏の残り香のする写真です!

失恋したてのご婦人…歩いてなさそうだなあどう見ても

ガラモン

2008/11/24 23:29 ・・・EDIT

  そう。

お約束の範疇で淡々と繰り広げられる見覚えのある現実と
妄想を超え腫瘍のように突然変異して現れている、新しい現実…
どちらも机の上の視線からは大分誤差があるのですよ
プラスでもマイナスでも。
だから、外に出るとショックがあるんですねー。

そこを程良くバランスをとりつつ
口当たりはいいけど、のどごし悪い…みたいなことを

企てているつもりなんだけどね~はは。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/175-d390d7da
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
