スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ヨンア様
土曜出勤の仕事を早めに切り上げて
六本木ヒルズで開催されたLUMIX G1のイベントをのぞきに行ったのざんす。

実は先週末olympusE410+D Vario-Elmar 14-50mmを
CONTAX Ariaに続き、またしても落下させてしまいまして(涙)
この秋2度目だすよ落下事件。

修理に出しに行った店で丁度、偶然、たまたま、
LUMIX G1の発売キャンペーンをしていたんですね。
パナソニックさんの説明をフンフンと聴いているうち
ついフラフラ、気がつくとレジに並んでいたんです。

あぁキヤノン5D購入のためにこつこつ貯めていたポイント…。
新5Dが出たら旧5Dを速攻買おうと思っていたのになぁ。

(値下げしました札どころか、完売御礼の札が掛かっていた。)

そりゃ、ネットだとか中古だとかではいくらでも入手できるだろうけど
わたしはビックポイントで買いたかったんすよ。悔~

さよなら、5D。こんにちわ、G1。
それが日曜日。

一方、仕事熱心でもある私は、
自身の趣味や主義と別のベクトルの情報も眺めておかなければいけないと、
通称「雑誌のあいうえお買い」をしたんです。
「あげは」「いんれっど」「(日経)うーまん」「えでゅー」「おっじ」
みたいな買い方を、そう呼んでるだけなんですけど
どーしても自分の好き嫌いで選んでしまうところを
すこしだけブレーキを効かせて
出来るだけまんべんなく世の中を眺めてみよう、と。そういう作戦。

実際「冬の一週間着まわしモテ☆コーデ!」なんて
リアルライフに全く関係ないですからね、僕には。
それが火曜日。

で、そのうちの一冊を眺めてまして
へぇ~「Oggi」かぁ、表紙の美人のお姉さん、ヨンアさんというのか…
ぱらぱら、あっちこっちのページに登場していて
人気モデルなのだなぁ…へぇ、カメラ会社とのタイアップページか…なるほどねぇ
「ぎょ…!。G1だ!」
そこにはLUMIX G1を手にしたヨンアさんの写真と共に
土曜日のイベント告知が印刷されてまして…

はぁ~、よーやく、日曜日と火曜日の出来事がつながりました。

んで、ヒルズに行って、
カメラみて、
ヨンアって人が
美人でしたよ、って。
ついでに展望台上がって
お茶飲んで
帰ってきたって。
それだけのことを
言いたかったんだけど
ぐたぐた説明してたら、
長文になっちゃって
天気も悪いし
オチもないしで
スイマセンでしたってば。

fl0811160.jpg

下の>>をクリックする、ご自慢のG1出る。
fl0811161.jpg

女流一眼っていうけど、軽いのは男にも悪い事じゃないです。
早速小さな三脚を買って、長時間露光の不思議な世界、挑戦中。
スポンサーサイト
FrogKing | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2008/11/17 02:21 ・・・EDIT

  なに色? 本物、見たいす。

D5、拙者が貴殿の志をお継ぎしましょう、、とはいかないよなぁ。
手が出ない。。

ガラモン

2008/11/17 07:32 ・・・EDIT

  赤を選ぼうかと思いましたが躊躇して黒。
小さくていいですよ。

ひめ

2008/11/17 16:40 ・・・EDIT

  私もLUMIX買ったんですよ・・・
初代コンパクトデジカメがいよいよダメで・・・
125gのかわいいピンクです

ガラモン

2008/11/18 00:21 ・・・EDIT

  ひめさん>

G1いいよー。
3年くらい前の福ちゃんに譲ったLUMIXも良かったけど
今度買ったこいつはコンパクトなのにコンデジでない!
一眼なのに一眼レフじゃない!
「どっちやねん」ですが、

マニュアルのピント合わせの機能とか
液晶がくるり機能とか、フィルムモード機能とか
ちっちゃくまとまっていて、すごく気に入ってます。
これぞ、「えっへん!メイドインジャパン…」って感じ。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/165-246dd355
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
