スポンサー広告
▲ pagetop
OM2の見た新宿御苑
fl0811090JPG.jpg

先週の写真が現像から上がってきまして
しみじみと見比べておるワケなのです。

上がOM2SPのほゲーっと露出オーバー気味な一枚。
下がファインピックスS100FSが決定した、ちょいアンダー露出&ピントの一枚。

fl0811091.jpg

実は先週載せた写真、photoshopで明るさを変えてみたのですけど、
明るくすると空が白くなり、青い空を残すと緑がつぶれ…という具合で
目で見てきた爽やかさが、どーしてもでないので
とりあえず芝生優先ってことで諦めたのでした。

一方現像から上がってきたネガカラーの写真を見ると
勝手に(笑)空がピンクになってるは、
芝生で遊ぶ人々はうやむやだわ、
それでも強引なくらいに木々の立体感がモクモク描かれているは…。

いずれにしても目で見た景色とは大違いです。
目で見たものをそのまま定着させるのが必ずしも
写真の目的ではないんですけど、…メタボ対策7割

でもな…、もう少しねぇ、なんとか、ならないものかなぁ、と。
フィルム選びやフィルタの設定などで、きっと大きく変わるんだろうな~。

深い。
Olympus Garden | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2008/11/10 15:49 ・・・EDIT

  OM2、思い入れあります。
学生の時、隣の部屋の先輩が持っててあこがれました。
一眼レフに興味を持ったきっかけですかね。
ちっちゃいけどしっかり者、な形が好き。

ガラモン

2008/11/10 18:20 ・・・EDIT

  隣の部屋の先輩が持っていたものを
流れ流れて私が使っています(嘘)

まだフィルム4本くらいしか通してないので
よく馴染んでませんが、、OMシリーズの
仰る様な「ちっちゃいけどしっかり者」感は
現在また見直されてきてますね~。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/157-638ab6a8
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
