スポンサー広告
▲ pagetop
スーパーカブ50周年
fl0811051.jpg

新宿御苑からの帰り道、
青山のホンダ前にスゴイ台数のスーパーカブ。
50周年の記念イベントでいろいろな顔のカブが集結してました。

こいつで今朝の朝刊も配って駆けつけました的なカブ
ナカメのカスタムショップでお洒落チューニングしてますが何か?的なカブ
おいどんはこいつと日本一周したとです的なカブ…。
人生もカブも色々です。

かくいう私もファーストバイクはスーパーカブでして
距離メーターひとまわり以上してるだろうと思われる
そば屋か何かが乗りつぶしたポンコツを、
確か1万円しない値で手に入れました。

そいつで渋谷のデザイン学校まで通う日々、
周囲の声は汚いとか、のろいとか散々でしたが
自身はそのデザインが気に入っていて
改造など一切せずに働きバイク仕様のまま
割と自慢げに表参道を走ってました。

計算すると当時は25周年だったような…。

とにかくタフで疲れ知らずのポニーに跨っている感じ。
日本の高度成長…いや高度成長期のあらゆる国を支えた偉いバイクですよね。
こういうのをグッドデザインというのだと思う。

OLYMPUS OM2SP+50mmf1.2+KODAKGC400
Every Little scene | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2008/11/05 14:51 ・・・EDIT

  カブ、音もいいなぁ
かぽっ ブーン・・ というあの軽めの音
あ、朝刊きたな
と布団の中でうつらうつら

ガラモン

2008/11/06 09:10 ・・・EDIT

  Walrus room快調ですね~♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/152-4b96ba9e
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
