スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
マグロの漬け
fl080619.jpg
fl080619-2.jpg

昨夜は、ギター教室に間に合わず、
事務所のワカイモンと作戦会議に近所のお寿司屋さんに行きまして。

メンバーは、コンちゃん、マミーゴ、コマッちゃん。
作戦会議と申しましても、まぁ、最近の仕事のおさらい等…、世間話をして、
ご飯を食べるのが主目的なんすけど。
最近までワカイモンだった、コンちゃんなんかが、
『最近のワカイモンは』云々と口にするのが、
愉快であると同時に歳とったのも確認してしまうのであります。

このお寿司屋さん「千倉」は、もうかれこれ20年をすこし欠けるくらいの頃
私が築地に事務所を構えるべく物件探しにしばしば歩いている頃。
最初に入った築地のお寿司屋さんでありまして。
その時分は私も充分ワカイモンのつもりでしたから、
寿司屋で一番偉いのはオートロ!二位三位もオートロ!
4位イクラ5位チュートロ…な気持ちで居たんです。

ところが、この千倉さんのお寿司を戴くうちに
赤身の旨さにやられまして、徐々に味覚が変わったというか、
お寿司の順位が徐々に入れ替わってしまいました。
歳をとって味覚が変わったというと身も蓋もないんですが、
このルビー色に輝く醤油だけでシンプルに漬けたマグロの赤身は本当に旨い。
あ~ワカイモンから、オヤジになってよかった。
Olympus E410+ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5
スポンサーサイト
We Can Eat It Out | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

betty

2008/06/19 12:48 ・・・EDIT

  えええ~
私も千倉で赤みの漬けつまみながら「最近のワカイモンは」トークがした~い!

ちっ…


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/14-0703f5c4
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
