スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
THE END
And in the end
The love you take is equal to the love you make.

fl0810120.jpg

てな訳で帰国日の11日、
「折角ですから」というケネピさんのお言葉に甘え、
ツアー会社の迎えを断り (離団というらしい、なんかこわそげな言葉の響き…)

行ってきましたぜ~アビーロード。

土曜日の早朝ですからねぇホントにー、
道の真ん中で悠長にカメラ構えて、もちょっと寄って広角気味かな…などとやってると
たまに通るスピードあげてる車が迷惑そうにクラクション鳴らすです。
日中は大勢のビートル馬鹿が、みんなで渡れば状態で記念写真を撮るのでしょうが
あまり人の歩いていない頃合いに、小心者の私は
びびりながらシャッターを3,4回切るのが精一杯でした。
上は、そんな感じが一番出ている斜めアビーロードです。

左手の白い壁がスタジオだそうで、
案の定ビートルズファンの方々の落書きがびっしりです。
この辺は後日またアップしますね。

fl0810121.jpg

ジャケ裏面の煉瓦塀、のような塀があちこちにあるんですよね。

この後ポールの家(パン屋じゃない)
ノッティングヒルの骨董市などに連れて行って貰い、
ケネピさんには本当に、ふぉんとーーっに、お世話になりました。
下見をしてルートマップまで作成して頂き、
ドライブナビゲータもして頂いた奥様にも大大感謝です。

こういう事を書きすぎると、
某ギター教室の連中が週一くらいのペースで
わさわさと大挙しそうですので(笑)、また後ほど。

なにはともあれ、無事ヒースローに辿り着き、
わたしの流暢な英語がようやく最後に通じ
「カップオブティー」と「カプチーノ」が
間違われずに紅茶が無事運ばれてきて、
よーうやく
東京の部屋まで戻れました。

今回、3年ぶりの海外旅行でしたが
初のPC持参はそーとー強力な武器になりました。
町中ではさすがに持ち歩きませんでしたが、
判らない言葉も翻訳サイトに飛んで何となく理解できたし、
時差ボケで夜中に起きてしまった老人も
うじうじブログ更新したりメール送ったりして遊べたし、
何よりも便利なのは旅行者があげているブログの情報!
お店情報や名所案内…そこからまたホームページに行って
住所調べたり予約したり、すげーーー。インターネットーーー。

前回はホテルのPCからローマ字のメールを打つのが関の山で
店情報なども綴りが判らず時間だけかけて挫折したりしてたのです。

ギブアンドテイクですからね
今回リアルタイムでアップできていない
雑感や写真も拙ブログでも後々載せていこうとおもっちょります。

かぁちゃん~。
今夜はメンチカツに、アサリの味噌汁
マグロ納豆に、いいちこのシークワサー割りで頼みます。…眠い。
スポンサーサイト
FrogKing | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

Kozzy

2008/10/12 16:13 ・・・EDIT

  うぇるかむばっく!! お疲れ様でした。3年ぶりの海外でしたっけ?もっと行っているイメージがあるのですが・・・・
ロンドン情報&けねぴさん生存情報、楽しかったでごわす。
こまかいロンドン情報を楽しみにしちょります。
日本の美味しい米と酒を飲んで、ゆっくりお休みください。

けねぴ

2008/10/12 17:54 ・・・EDIT

  おつかれさまでした

あそこもここも、と思ってたのですが、あんまり時間も取れず。。

急かせてすみませんでした。


しかしツアーを「離団」!されて、ガラモン夫妻の運命をわたしが握ってる、てのはなかなかの快感(笑)


tacchin

2008/10/13 01:03 ・・・EDIT

  ええな~ええな~

すごいええな~!

ガラモン

2008/10/13 02:32 ・・・EDIT

  Kozzy>
離団…業界ではこう言うのね。
怖かった。

けねぴ>
お世話になりました。
楽しかった。

tacchin>
オクトパスガーデンが頭の中ループしてました。
えがった。

ピロリ

2008/10/13 12:43 ・・・EDIT

  ガラパパの嬉しそうな書き込みが、俺も嬉しいっす。
今は旅疲れかな?
いろいろ詳しい土産話を聞きたいので、そのうち
襲撃(?)に行きます。(・∀・)ポヨーン

ガラモン

2008/10/13 22:07 ・・・EDIT

  ピロリ>
車、怖かったけど
うれしかった。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/122-bd1e687b
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
