スポンサー広告
▲ pagetop
太陽の高さモンダイ
fl081093.jpg

ダイエー博物館を出ると路面が濡れていて
ああ、一雨あったんだなと気づいた。
しかし雲間から日が差していて
5時を回っている時間でも随分明るい。
東京も冬場の太陽はこのくらいの角度になるけれど
街が秋色に染め変えられ始めたところへ
こういう斜光が照らすと、みょーにドラマチックで新鮮です。
とても立体的です。影の長さや濃さが違います。
光線の角度や空気の湿度、季節の色味の一寸の違いが網膜から記憶に蓄積され
その国その国の人の感性が育まれていくのだなぁと
改めて思いましたです。

でも私はマグロ納豆が食べたい。
FrogKing | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

betty

2008/10/09 21:26 ・・・EDIT

  ダイエー博物館と書くか
大英博物館と書くか…

やっぱり心が中央区に置いてけぼりされてます!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/117-5b354b54
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
