スポンサー広告
▲ pagetop
フィルムカメラ
fl1204270.jpg
Aria

何が、どうだから、そのように感じるのか。

私の持つ言葉では、上手く言い表せないのだけれど
旅支度の鞄の中にAriaを潜り込ませておこう
やっぱり、そうしよう!
と直前になってモソモソするのだ。
CONTAX MAN | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
ヤミアガリーノ
fl1204260.jpg
K7+31mm

ふた晩続けての高熱睡眠、さすがに向かいの耳鼻科に駆け込みました。
扁桃腺が腫れていて熱が下がらんのですと伝えると
抗生剤の点滴を打ちませうということになり午後からは
すこし熱も下がり、あや不思議!喉の腫れも少しずつおさまる。
イーネ!点滴!

熱がひいたあと独特の力の無いフワフワ感が残りますが
明日はもうキレキレでしょう。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
38.6
fl1204250.jpg
Aria

よりによって、
連休前のこの時期に発熱とわ!
しまったー。

不用心じゃ!
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
さよーなら。本格らぁめん銀座末廣、銀座本店
4月の上旬頃、銀座アップルストアを抜けて有楽町方面に向かう途中
よく食べに通った「本格らぁめん銀座末廣」の看板が無かった。

正確に言うと、店の入っていた雑居ビルは健在だったけれども
ラーメン屋のあった一階フロアを改装しているような風景に出くわした。
直後は「ははーん、古くなった店舗を一新して、更なる大繁盛と云う事だな?」
と解釈していたのだが、同じ通りを先週末に歩くと、
なんと!立ち食いそば屋の看板が搬入される最中に出くわした。

オー!ノー。まさかの、閉店ですか?
ネットで調べると、ズバリ、閉店の書き込みが。

パニックに陥った私は本日、つけ麺仲間のマミーゴなどと
情報を共有しあい、嘆きのメールをやり取りした一日だったのだ。
それにしても…!
銀座に構えるアパレル店の販売員さんたちなどが
「オツカレのビールと餃子」で賑わう良店だったのに、、とっても残念。
もう、玄海辛つけ麺の温泉卵入り辛さ7倍は食べられないのかよ。

だが、待て!「銀座末廣ラーメン」は、キツキツのフランチャイズではなかったから
ひょっとすると支店は、ゆるり営業を続けているのでは?と、急遽、神田店に行ってみた。

ビジネスホテルとタイ式マッサージ店との間に
なんだかジャカルタの繁華街にある日式ラーメン店のような看板が
…あった。

よかった。

銀座よりも、少しだけ塩気が強いのと、少しだけ事務所からは遠いけれど
今後も玄海辛つけ麺の温泉卵入り辛さ7倍を食べる事が出来ると判明したのだ。

fl1204240.jpg
GXR A12+nokton classic35mm f1.4

ありがとう銀座店!
これから宜しく神田店!
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
2本目>>横浜マリンタワー
スタンプラリーは既に11塔目になるのだが
別府のインパクトが強すぎてブログに書くのは2塔目。
横浜マリンタワーなのだ。

引きが強いぜ、俺!今日も小雨の中で、タワー見学。
これまでのタワー見学で「恐ろしいほどの晴天」と云う事は
ほとんど無いような気がする…。

fl1204230.jpg
pentax Kx
フォトショップで無理矢理明るくしたマリンタワー。

fl1204231.jpg
スタンプは2種類あって、一階にあるものは
クレイジーケンバンドバージョン。
イーネ!

fl1204232.jpg
氷川丸が見える。

横浜には、いつでも来れると思い、
このタワーに上ったのは初めてだったのだ。
良いですね、マリンタワー。
姿が綺麗だし
展望台からの眺めも気持ち良い。
中華街も近いし…。
晴れた日に、また来よう。
スタンプラリーが終わったら、落ち着いた気分で。
並びのホテルニューグランドに一泊。
…なんて言うのも大人っぽいかもしれない。
Power of Tower | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
チタン製
fl1204220.jpg
pentax kx+31mm

インドで修行をして来た、某カメラマンによると
チタン製の、このカメラだったから、
野良牛の角攻撃から命を守る事が出来たのだと云う…。

うむ。プラスチックで出来た僕のKxではひとたまりもないな。
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
カモメ
fl1204210.jpg
GXR A12+nokton classic35mm f1.4

大丈夫みたい?
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
休みが取れたら
fl120420.jpg
GXR A12+nokton classic35mm f1.4

次に休みが取れたら、ドライブしたいなぁ。
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
ボンディのカレー
fl1204190.jpg
X10

きょうは、じんぼうちょうの、ボンディで、カレーをたべました。
おいしかったです。またいきたいです。
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
dull day
fl1204150.jpg
GF1+25mm/f1.4

今日の雨で、ことしの桜はおしまい。
日曜日にはゾンビのコンビで緊張の時を過ごして
週明けからはGWに向けてダッシュなのだ。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
新入社員
fl1204130.jpg
iPhone

待ち合わせの時間よりも10分以上早く八重洲のヤンマービルに到着してしまった。
普段の週末と比べて人が多い気がした。真新しいスーツに身を包んだ、入社したての若い人々。
コロコロのついた2~3泊用のスーツケースを引きずりながら
大勢が一カ所で固まって何やら話し込んでいる。
四月一日付けで配属された土地から本社のある東京で、この一週間に研修でもあって
その最終日が今日だったのだろうか。
遠方からの参加者は携帯の時計をチラと見ながら「またな!」と叫び、駅に向かい
まだ時間に余裕のある輩たちは、「まだ飲むぞ!」と息巻く。
がんばれ平成生まれ。

上司にもゆとりを与えてね!
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
リコーペンタックス
fl1204120.jpg
GXR A12

おととい日経にだけ、ちょろっと出ていた記事
そういえば一緒に乗った電車の中でバイトのアオキ君が
「Krはそろそろディスコンで、当分フルサイズは無いんじゃないですかねー」と言っていたので
事情通の方々には左程のビッグニュースでは無いのだろうけれども
GXRやK7を使って遊ぶワタシにとっては気になる気になる。
その後どこかに記事が転がってないか探しているのだけれども見当たりません。

GX100とKxから始まったワタシの第4次デジカメブームも
昨年GXRとPENTAXQを大人買いしてしまったため
K01もA16も見るまい触るまい、と
一応は落ち着いているのだけれど。

この記事はKrの次の機種…と考えるのが妥当で
となるとK01の次やGXRの次が余計に気になる気になる。

そんなことよりも写真を撮りに行く休日がほしいんですけどね
LOVELY RICOH | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
JPタワー
fl1204090.jpg
PENTAX k7

東京駅丸の内側、レンガ色の駅舎も徐々に姿を現しつつあり
それはそれで気になるのですが、
この郵便局のビルも、おーよそ完成され、
この時計の針が、いつどーなるのか。

仕事場に戻るバスを待ちながら、いつも気になるのです。

そういえば取り壊しの頃、クニオさん、怒ってたなぁ。
PENTAXMAN | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
桜の日曜日
fl1204080.jpg
pentax k7

あー、さくら。
PENTAXMAN | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
中央線、飯田橋から市ヶ谷
fl120407.jpg
PENTAX K7+ FA31mmF1.8AL Limited
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
トントとワタシ
fl1203210.jpg
GX100

なんと3月21日にアップするはずだった一枚。
この間に何があったのだか、自分でも判らないけれども
時間のたつのが、速い。
Hey Poodle | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
