スポンサー広告
▲ pagetop
秋味2011
fl1109181.jpg
GF1+25mmf1.4

秋味なのだ。

紅葉がちりばめられた限定パッケージのラガーを最初に見かけて
今年は秋味出ないのかなぁと思っていたら、ありました。
08年から、毎年遅くとも9月の第1週には秋味にかんして書いているので
今年は少し遅くなってしまったのだ。

ビールの味。に関しては、飲み始めたらもう酔い良い、まったく判らなくなる素人だから
08の秋味が最高であった、とか、09の秋味はもうひとつ艶がなかった、とか
語るべき事はひとつもないんだ、、、、

缶のパッケージである。
うかつにも、この手の企画商品は
毎年少しずつデザインを変えているものだという先入観を持っていたのだが
よく見ると昨年と一緒?

昨年と別のカメラで撮っているし
一部電球をはやりのLED電球に交換したりしているから
うむ今年は少々華やかな朱色系で来たかと勘違いしていたようで。

麦とホップの秋バージョンやサントリーの秋楽というライバルを迎え撃つため
昨年は、特別、王者の風格を出すべくデザインリニューアルをしていたのね。
さらによく見ると0809も同じ柄だ。

おそらくどこかに秋味コレクターな方が詳細を研究されているのだろうけれど
この辺りの、定番とは少し違う立ち位置の季節商品って
一体どのくらいのペースでデザイン変更をされているのだろう。

来年以降はもっと真面目に同じカメラ同じ絞り値で
三脚立てて、ライティングを決め
絵柄は同じでも刷り色の変化などはないか、
裏面の表示のフォントが変わっていたりしないか
しっかりウォッチして行こうとココロに誓ったのだ。
We Can Eat It Out | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
3DS京都に帰る
3DSが壊れた。

いや、壊された。
胃弱の犬のトントが
よりによってソファーの上においてあった
3DSに胃液を吐いたもんだから、
スィッチが入らなくなってしまった。

私自身、例の嘔吐に見舞われていたさなかだったから
相棒もつられて気持ちが悪くなったのかもしれない。

困った。
この3DS、発売直後に購入して
憂鬱なこの半年間を共に引きこもってきたのだ。
…というほどには使い込んでいたわけじゃないんだけどね

なによりも重大なのは
定価引き下げに伴い、旧定価での購入者に向けた
アンバサダープログラムの権利を有する個体
新しく買ってしまえ!というワケにはいかない。
コツコツと進めたゼルダの伝説も
いよいよクライマックス近し!という所だったからなぁ。

多少、時間やお金がかかっても修理に出そう!
インターネットで手続きして数日後
任天堂から修理品発送キットと云うのが届いた。

fl1109110.jpg

料金後納郵便の印刷がマリオ。

fl1109111.jpg

封筒裏面の目立たない所にもマリオ!!
カ、カワイイ。

fl1109112.jpg

台風の影響で晴れたり曇ったり忙しい空を見上げ
MEIDIYAの看板を見るたびにゼルダ姫の安否に気をもみ、待つ事、一週間弱。

fl1109113.jpg





帰って来たよ。
わがアンバサダーな3DS!

fl1109114.jpg

保証書は持っていたのだけれど
量販店のレシートを紛失してしまっていたから
有料修理になってもかまわないと覚悟をしていたのだ。
でも今回は無料で修理しましたよ、と(涙
ありがたや。

任天堂のサポートって、マジ神!
なんて言い方が現代風でしょうか。

これからはビックカメラのレシート、しっかり保証書とともに保管します。

fl1109115.jpg

もうひとつ心配していた私のリンク君、
棒切れを振り回すだけの少年に戻ってしまっては居ないか。
よかつた。
あの腹を壊した日の前日の状態で
しっかり保存されていた。

fl1109117.jpg

これで、なんとか年内にはゼルダをクリアだ!(遅)
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
