スポンサー広告
▲ pagetop
感染性胃腸炎に気をつけよー。


下の話です。不快に感じる方は読まないよーに




「ゲロリン☆」

なーんて、ちょいカワな表現や

「ゲロッパ!」

とか言ってソウルフルな決めポーズを考える余裕もなく
それは突然のことだったのだ。
嘔吐マックス。

生ビール一杯と冷酒二合。
私としてはずいぶん少ないアルコール度数の夜だったから
ちょっとおかしいなぁと思いつつ胃薬を探していた数秒後
今度はいきなり下痢マックス。
息継ぎする間もなく再び嘔吐マックス。
そしてまたゲリラ的な……
もう勘弁してください私が悪かったと七転八倒しつつ関節痛。
気づくと発熱、39度。ギョギョギョ~ですー(さかなクン風)

ノロとかロタとか、あの類いのヤツだなと自己診断し観念しましたよ。
脱水症状にならないようにグビグビ水を飲みつつ
朝になったら医者に行こうと、じっと横になって。
それでも3分間に1度の間隔で鳩尾のあたりを
巨大な手でムギューっと掴まれる痛み。

こりゃ、眠れませんがなー。

一晩格闘した翌朝、医者に行くと
「見事に予想的中、典型的な、感染性胃腸炎!」と診断が下り
「寝てろ。」と。
午後から仕事に行こうと思っていたが熱が下がらず、
出社しても役に立たないだろうと思い一日休んだ。

いやー、犬の散歩の途中で道ばたにモノが落ちていても
拾い食いとかしちゃダメだなーって、つくづく反省いたしました(冗談ですよ)
原因はまったく判らないんですが、
当たっちゃいましたな。とほほ。
あー苦しかった。

皆様もこの暑さで若干カラダが弱る季節、
食中毒、感染性胃腸炎などご注意くださいね☆
汚ねー話でゴメンナサイよ。ちゃんちゃん。
Bad Day Sunshine | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop
体力温存しながらも、わりと頑張ったふりをする日々
fl1108090.jpg
GXR P10

そうは言っても今年の夏は昨年よりは涼しいですね。とか
いやはや、しかし今日の暑さときたら、殺人的でしたね。とか
デッドシーリングって何ですかね。とか
ヨーロッパも大分溜まってますね。とか
75円くらいまで行くんでしょうかね。とか
40アンペアまで下げてみようと思うんですよ。とか
うちの近所は、どんだけシーベルトでしょうかね。とか
カンさん粘りますね。とか
左下の奥歯が酷く痛むのです。とか…

とかとか、とかとか言いながら
今年の夏は、どこにも行かず、
コツコツとアベレージ刻む系な働き方をしています。
夜遅くまで頑張っちゃったりしない代わりに
土日もふわーっと仕事をして、平均値を維持しようと試みてます。

もともと出不精なのを、この数年間、
あえて、ひと夏に一度くらいは海の家に行ってビールを飲もうと企んだり
祭り嫌いだけど盆踊りの屋台でビールを飲もうと考えたり
日帰りで電車に乗って行く車中でビールを飲もうと考えたり…
隙あらばカメラをさげ外に出かけてどこか遠くでビールを飲んでいたのです。

しかし、よくよく考えたら私の場合、ビールは最初の一杯が、「おいしい」と感ずる頂点で
その後はグダグダになって別のアルコールに手を出すか、眠ってしまうか、のいずれかで沈没です。
ならば28度に設定した自宅でビールを飲むのも、結果的にはあまり変わらないのだと気づき
ニューノーマルでスペンドシフトでポストツナミなこの夏は
じっとり体力を温存しつつ引きこもっているのです。

休日を得るために平日に少し詰め込んだり
8月を過ごすために6、7月と9、10月に頑張ったり、しない。
出来ないから。

奥歯が痛いせいだけじゃ無く、、
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
