スポンサー広告
▲ pagetop
寝不足
fl1006300.jpg
Kx

負けちゃったなー。
でもよくがんばったなー。

もしもパラグアイに勝っていたら
僕もMIZUNO製「魔法の黄色い靴」買って
無回転人間になろうと思っていたのだがな。
残念だな。
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
クーラシェイカー
fl1006280.jpg
GF1

幼少の頃のおぼろげな記憶で
アースシェイカーは、名前だけ知っていたけど
クーラシェイカーは知らなかったのだ。

初めて発音したときには
ソーダ味のアイスをシャカシャカ振って食べる、真夏の食べ物かと思った。

ジーバスからクリスピアンを認識していた私としては、
クーラのデビュー時期の話や写真は、
それだけで自身の失われた90年代を旅するようなもんで新鮮です。

クリスピアンのヤローも
なんでサイケの時代に産まれてこなかったんだよと
悔しい思いをしているかもしれないが
俺だって、90年代から知っていたら
もっと突っ込み入れてたっツー話で。。

フジロック来るのね…、、夏フェス全て無理だろなぁー今年は。

半透明のロゴが涼しげな
AUGUSTなTONE
ありゃ、ウチのデザインだわ。
Get Book | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
各界どうなるか、考える一日。
韓国も米国も負けちまいまして、
改めてパラが怖くなったのだ。
昨夜までは、「コリャ7月11日の日韓戦でお互いがんばりましょう!」なんて
組み合わせ表もよく見ないで浮かれていたのですけど。

ウル、ツヨ。
ガーナ、コワ。



原美術館の写真展をみた帰り道
八重洲口で、お相撲さんの集団と遭遇。
おぉ!名古屋へ出発ですか。

fl1006270.jpg
Kx

国技館のある両国に住んだ時期もあるので、ナマ力士は大して珍しくないのだが
コレだけの人数が新幹線乗り場で集合していると圧巻だ。
今日の、のぞみ運転士はブレーキの効かせどころを熟知したベテランに違いない。

サッカーの話題が盛り上がって角界、少し得をしている。
さらに角界の話題の陰で消費税の話も少し霞んでいると思う。
消費税の話が霞んでいるのと同様、口蹄疫も、マツダの事件も、原油流出も
サッカーで勝っていなければトップニュース級の話が
ブブゼラの奥で少し遠くに聞こえる。

10番のレプリカユニフォームの売れ残りを心配するよりも
考えなきゃいかん事あるだろー、と思うのに
今回は、アクエリアス!さぞかしウホウホだろうなどと、
、、結局、考えるのは、そこら辺かよと、我ながらガックリです。

fl1006271.jpg
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
新・東京タワーの現在/2010.6.26
fl1006260.jpg
GX100

しばらくサボっていたら
展望台が成長していた。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
パラとウル
fl1006251.jpg
GF1

結局、目が覚めたのはハーフタイムに入る少し前。

写真を選ぶのに一応のゲーム展開を頭に入れておかなければならない。
「まぁ2点先行しているから再び寝るか」という訳にもいかず、
パジャマのまま予選リーグ突破の瞬間をトロンと見届けたのであります。
で、しぶしぶ着替えて仕事場へ。

しかしまぁ、せっかく速報体勢ですから0-0よりも、
今日のような勝ち方で仕事をする方が
俄然テンションは上がるのだ。

今日はいい仕事したなぁ~。遠藤も俺も。

fl1006250.jpg

夕方になって「昼すぎ参戦組」のデザイナに引き継ぎ終えて、
昨日同様すこし早めに引き揚げた。
既にキオスクはニッポン、ニッポン、ニッポン…の文字。

そうかニッポン、次はパラグアイ戦か。

そして「日本がダメなら後は頼むぞ」と密かに想っていた
隣の韓国はウルグアイ戦なのだ。

きっと海のむこうのウルもパラも
「ハポンとリパブリックオブコリアって顔が似てなくね?」
「ありゃ中国人じゃねーのカヨ」
どこにある国だ?首都は北京?両国はどんな関係?
と、今頃ウィキペディアで調べたり、
グーグルアースで偵察したりしている。はず、きっと。





キムチをおかずにしてスシを食う中国の東側
世界地図のグィーッと右端に位置する不気味な国。

かくいう私は私で、かの国々の事を南米ブラジル、アルゼンチンに挟まれた
海のないパラと大西洋に面したウルの位置関係。
スペイン語な二ヶ国…というところまでウィキペディってみたりして。

たのしい。

まぁ、ひとつ、
お手柔らかにお願いします。
日韓、きっと勝つでしょうけど。
へっへ。

…眠い。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
丁抹戦前夜
fl1006240.jpg
GF1

本田さんの一点のおかげで予想外に盛り上がってしまい
明日はワールドカップ体制で早朝から試聴しようと
本日、早めの帰宅なのだ。
綺麗な夕映えがミレレタ。

「朝まで猛者」の店以外、夜の木曜日、飲食店は閑古鳥だろうな。

ようっし!
早寝して早起きして、デンマーック!
コペンコペンに、やっつけるぞ。
7月11日の決勝戦まで、勝てオカラジャペーン!

でも、チョコデニッシュは大好物ですよ。
おやすみなさい。
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
とりあえず生みっつ
fl1006230.jpg
GX100

ぷはー。
あふう、生ビールゥ~。
この瞬間のために生きている。
そんな季節ですが。

編集のT中さんに、お誘いを受けて数寄屋橋公園脇の
「しもだ」というお店で痛飲。
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
オランダ戦
fl1006190.jpg
Kx

事務所の某部署ではサッカー本なども手がけているのですが
僕自身はサッカーに、あまり通じていないので
丁半ばくちの確率で考えると
●●●●●●…と来ていたところへ
このあいだのカメルーンで○と来たから日本、
しばらく○だろうと考え、今日のオランダ戦は悪くても引き分る予想だったのだ。

甘くないすね、オランダ。

楽観のもうひとつの理由は世界経済。
PIGSの人たちー、あんたらの国がデフォルトしそうなところで
世界経済がガクガクになっているのに
球蹴ってんじゃねーと怒っていたら
四ヶ国ともビミョーな勢いのなさだ。
んなもんだから同じユーロ圏のオランダ、
けっこう日本相手に0-0なんていう事態になるだろうと
勝手に思い込んでいたです。

そううまくは運びませんでした。

サッカーに詳しい、事務所のサッカー担当は「オランダ戦?アレはアレで善戦した」とか
「まぁ、カメルーンは、マグレだったしね」とか、冷静に仰るのだろうが。

くどいけれどもサッカー音痴の僕は、
そういう、チーム力や選手の力とは別の理由を持ってきて、楽観視していたです。

だから三戦目、
デンマークはユーロ国ではなく
クローネという独自通貨を持っている国で今回のユーロ危機でも
フランス、ドイツほどキープレイヤーとして報道されていない
そんなデンマークはオランダよりも厳しいぞぉーと、おとといまで思い描いていたのだ。

さらにはポンドのイギリス、ドルのアメリカなんざ一蓮托生で、とりあえす一次リーグ抜けて終わり。

しかししかし

政治経済とサッカーには、そのような因果関係はないのね。

それでもブラジルが優勝するといいなぁ。(世界経済的に)
Bad Day Sunshine | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
選挙モード
fl1006170.jpg
GF1

歯医者からの帰り道、、、げっ!
本当に参院選なんだ。

騒がしいのは、いやだなー。

騒がしいと言えばW杯。
ブブセラキャンセルモードもほしい。
ギター用のチューナーでみたら、あれ、Bbだった。
ブラスバンド部の練習前みたいな音が90分続くのは
本当に体を悪くしそうであまりサッカーをみる気がしない。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
和風牛丼
fl1006160.jpg
*ist Dl

だったら、今まで食っていたのは、
何処風だったのか?という。
We Can Eat It Out | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
シチリア定食
fl1006140.jpg
GX100

先週末の夜、「自分定食」が発刊後たちまち増刷という
ウレシいニュースを受けて渋谷の某シチリアレストランで
お祝い飲みをしてきたのであった。

fl1006141.jpg

「今夜は家呑み」から、もう既に一年経過するんだなぁ(涙
こういうものは、第一弾よりも第二弾を作る方が数段むずかしいのですが
黄色い第一弾の方もまた、一緒に本屋さんで動き始めたみたいで
スタッフ一同「ほっ」としております。

ワヤワヤガヤガヤと注文するワインにパスタ…
途中私は扁桃腺が腫れ始めたのですが
嬉しくて楽しい一夜でした。

fl1006142.jpg

楽しすぎて、土日寝込んだ。
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
APPLE STORE
fl1006130.jpg
GX100

すごい混雑
MacBookのアダプターを買うのに
二回エレベーターをやり過ごした。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
美術館散歩なんだかんだ
fl1006090.jpg
Kx

菅新首相が誕生し、スケジュールがズルッとズレーて
夏休みを先取りした火曜日、
六本木森タワーのボストン美術館展を見てきたのでした。
FrogKing | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
*ist D
fl1005250.jpg
K7

いまさら610万画素。

いや既に液晶のメニューなどを見ると懐かしささえ感じます。
古いKマウントのMF広角レンズを2900円也で購入し
少しだけ絞り、ピント合わせも程々にバシャバシャ撮るのだ。

DX7…FM音源の時代からサンプリング音源の時代を経て
アナログシミュレータが全盛…な時期に、
KORGのDW-6000が欲しくなってしまったような。
Polysixじゃなく、な気分。
PENTAXMAN | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
オルセー美術館展
fl1006060.jpg
Kx

土曜日はオルセー美術館展に行ってみたのだ。
ホントは会期の短い森美術館のボストン美術館展を見た後、
コレとルーシー・リュー…じゃなくてルーシー・リー、
そして三菱本館のマネ展をハシゴするぞと企んでいたのだが
出発時間が遅くなり、オルセーでおなかいっぱいの巻に終わってしまった。

土曜日だからか、「すし詰め」というほどではないにせよ
割と混んでおりました。「割混み」

週明け、急遽、突然、咄嗟に、いきなり、だしぬけに夏休みをとる事にしたので
こなせなかった展覧会にリトライするのだ。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
一週間
fl1006050.jpg
Kx

どうにかこうにかお笑いムックの目処や
次の増刊の打ち合わせ、今週号のレイアウトが見渡せて
順調かもなー、と思っていた火曜の夕方、
鳩山さんの件で今週号が全面変更。
急にドタバタの一週間になってしまったのだ。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
非常階段
fl1006040.jpg
Kx

Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ポポッポポー
fl1006030.jpg
E-P1
FrogKing | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ポッポポー
fl1006020.jpg
Kx

鳩のゆくえ…

で、朝から焦れったい一日でしたが
どうなんでしょう。
続投ぽい?

本日、1日昼は、長谷川 昇さんの「京都素描展」に行って参りました。@文春画廊 ザ・セラー

本日、1日夜は、AERAセミナー、ぐっちーさんの回に行って参りました。@丸の内

移動距離、せまー!
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
6月らしい
fl1006010.jpg
Kx

夏休み、とりてー。
PENTAXMAN | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
