スポンサー広告
▲ pagetop
新・東京タワーの現在/2010.08.31(NATURA)
fl1008310.jpg
NATURA S

プレゼン用の素材採集のため、編集部を一瞬抜けだし業平橋。

下のGXRの画像もアナログっぽさを出そうと
少しだけPhotoshopでいじってみたのです。
ワタクシのphotoshopスキルが低いせいもあるでしょうけど


イヤ~ん!久々出動NATURA!24mm1.9
質感が素晴らしい。
いいなぁ、ナチュラ写真!

いま手がけている雑誌の場合、大きく使う写真は
アナログの方が編集者が思い描いている
イメージに近いのではないかい?という提案のためなのだがだが…
はてさて、どうなることだかなー。
The ballad Of Pana and Fuji | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
冬服グレー
fl1002190.jpg
FUJI NATURA

寒いのと忙しいのとで
お洒落な色を組み合わせて云々などと
言ってられないのだが
見事に無彩色が揃った日が
数日前にあった。

早くピンクや水色の春服を着たいぜ。
The ballad Of Pana and Fuji | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ぶよぶよ太陽ちゃん
fl1002170.jpg
fl1002171.jpg
fl1002172.jpg
panasonic L10+SIGMA 18-50mm f2.8 EX DC MACRO

いまは手放してしまったE410と一緒に買った
このシグマのレンズ。
なにげに便利なやつで、今は時々L10に付けて使っています。

なにげに、便利。

悲しい空と嬉しいつぼみです。
The ballad Of Pana and Fuji | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
ボウエン
fl0909136.jpg

fl0909137.jpg

fl0909138.jpg
L10+ZD70-300

知人が書くブログの
「望遠レンズ一本持って出かけた」という記事に
影響を受けて早速散歩をしてみたのだ。

E410を持っていたときに、ノリで購入したものの
バランスが悪すぎて一度二度使ったきりのレンズ。
流石にE-P1に付けると冗談みたいな格好なので
これも久々取り出すL10に装着。

難しい…。
どう撮ったらいいのかまるで解らないです。
普段小さなカメラばかり持ち歩いているから
異様に重く感じます。無理だと思いました。

猫だけは犬連れでも、遠くから友好的に撮れました。
The ballad Of Pana and Fuji | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
岩崎邸の金魚
fl0905010.jpg
S100FS

秋の新宿御苑以来、あまり相性が良くないと思っていたS100FS
一眼より割り切れるし、GX100とは違いクッキリシャッキリだし、
わりと便利ではないかなー、、と。
ちょっと重いんだが、コンデジに比べると。と。と、

さて、このようにモノが手放せず増えてゆく訳で、
あーん、良寛のような生活は、いつになったらできるのじゃろう。
The ballad Of Pana and Fuji | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
