スポンサー広告
▲ pagetop
十五夜
fl1009230.jpg
E-P1

日本中の大半の人が、きっと同じようなものだろうけど
暑い夏が長引き、ここへきてガクンと涼しくなったものだから
先週からカラダが怠く喉が痛かった。
三連休にがんばって足下の仕事の目処を、とりあえず着ける事が出来たので
昨日は少し早めに帰らせてもらったのだ。

あ、月だ。

木曜日はうどん喰って寝てよう。
Olympus Garden | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ラニーニャ
fl1009110_20100911222759.jpg
E-P1

猛烈な入稿ラッシュ&夏バテで
このブログを上げるのも、他所のブログに伺うのも
そうとうサボっているのだ。

日曜から関東は少し涼しくなるとか言う話だから
久しぶりにデジタルペンでも持って、明日は散歩に行くかと
SDカードの写真を整理していたら発見。
漫画の背景のような夏空。

八月の初め頃だったろか?
データの日付を見ると、なんと5月。
とんでもない晴天と既に別カットを上げていた。
思えばGW中から暑さは日に日に厳しくなり
梅雨も短く、雨空もそこそこのまま、真夏になって今日まで。。

よくがんばったもんだよ(電気代が心配だけど)

で、ラニーニャって誰?
Olympus Garden | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
そろり退室
fl1005100.jpg
EP1
Olympus Garden | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
名曲喫茶築地ニコライ寺
fl1005090.jpg
fl1005091.jpg
fl1005092.jpg
EP1
Olympus Garden | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
PEN
どうしても撮りきらないまま現像し忘れるんだな。PEN。

半年くらい経過した後に気付いて写真を見ると、
今より5ヶ月若い友達の顔や、昨年の秋の空気を見つけて
なんだか涙が出そうになる。

fl1003160.jpg

fl1003161.jpg

fl1003162.jpg

fl1003163.jpg

fl1003164.jpg
Olympus PEN

コレは両耳になって、オリンパスが自社で製造を始めたPEN。
古いカメラだ。

3年ほど前にコンプリート魂が燃えさかり
随分色々な種類のPENをオークションで落札したのだ。
最近はコンデジの便利さに負けて
あまり出動していないのだ。
しかしこうして絵を見ると
もっとPENで写真を撮りたい気分になる。
タイムカプセルだよコレは。

次にいつ現像に出すことになるか
見当が付かないんですが、
PEN-D2にPORTRA400NCを詰めてしまった。
72枚!
Olympus Garden | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
