スポンサー広告
▲ pagetop
中年トントのBMI
fl1210050_20121015002136.jpg
X10

彼はもともとが小食だった。
ペットショップの閉店間際
終業前の従業員たちのその日最後の仕事である夜のエサやりの時間
気配を察した店の中のほかの犬たちが、はやくよこせと
狂喜乱舞し、落ち着き無くケージを叩き、
歓喜の遠吠えで店内を揺らすような状況下
彼だけがポツンと、伏せの姿勢でつまらなそうに遠くを見ていた。
その目が気になって仕方がなくなり
翌日、彼を家に連れてくる事にしたのだ。

暮らし始めた子犬の頃から、
どんなご馳走を鼻先に持っていっても興味を示さない。
犬のような喰い方はしないタイプ。
家内と二人でずいぶん心配したものだが
彼にとって食事と云うものは日々の生活で
たいして重要なイベントではないらしい。
強い風が吹く日の散歩では、飛んでいってしまうのではないかと思うくらい
とにかく躯が細く軽い。

それでも今日まで別段の不調が無いまま元気に暮らしている。
(そこらへんは私も多少見習っているところである。)

昨夜、とあるバイキング形式のパーティーで
「アンタは飯を食うのが速すぎる」と
複数の方々から私に対する指摘があった。
これでもトントの影響で、最近ではゆっくりご飯を食べるようにしているのだが。
未だ飼い犬のトントのような節度が備わっていないらしい。
Hey Poodle | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop
出歩くのは好きだが歩くのは嫌い
fl1210030.jpg
GXR

飼い犬と飼い主は、ある程度の年月をかけて
性格や思考が似てくるのだ。

私は電動アシスト、彼はそのカゴ。
普段の散歩の数倍ゴキゲンなトントと私。
これじゃ「健康増進の散歩」にはならないのだが。
Hey Poodle | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
トントとワタシ
fl1203210.jpg
GX100

なんと3月21日にアップするはずだった一枚。
この間に何があったのだか、自分でも判らないけれども
時間のたつのが、速い。
Hey Poodle | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
雨上がりの散歩
fl1011240.jpg
K7

「忙しい」なんてうっかり口にして
仕事が遅いタコだと思われるのも癪だから
「磯辺焼き」とか「イソフラボン」とか「イソ」だけあってる言葉を適当にあてて
ゼッタイに口にするものかと生きて来たのだが
午前中、とある荷物の引き取りで乗っていたクルマのラジオで
どっかの先生が深ーい事を言っていたぞ、トント君。

曰く
「忙しい」って、リッシンベンにナクスって書きますでしょ。
つまり…ココロをナクス?
ですからワタクシ「忙しい」とは決して言わないようにしているんですの。


聞き手の秀島フミカと共に車中で大きくうなずきましたわ。
タコだと思われるのがどーのとか言ってるようじゃ、まだまだダナ。
コレくらいのウンチクをたれなくちゃ。
…というわけで相談なんだが、トント君。
ココロをナクス状態が続いているんですよ最近。
なワケで散歩は最大20分というところでどうだろうか?
途中まで首を傾げて真剣に話を聞いていたトントであったが
話の終わる所ではシカトして歩き始めやがった。
去年の写真ブログ見たら同じように11月は5枚くらいしかアップしてなかったし
もうちょいでゆっくり散歩も出来るからさぁ。
大体が、リードひくのは犬のおまえじゃなくて
飼い主の俺だからー!
Hey Poodle | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
街はすっかり秋カラー
このところ、(年中だけど)ばたついていたので
トント散歩をサボっていたのだ。

申し訳ないね、トント君。
銀杏や桜がもうこんなに色づいていたなんて
気づく間もなくワーキングでした

fl1011140.jpg
fl1011141.jpg
fl1011142.jpg
fl1011143.jpg
Hey Poodle | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
