スポンサー広告
▲ pagetop
札幌は異常ありません!
fl12-9040.jpg
k5

繰り返します。札幌は異常ありません。
Power of Tower | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
防災の日の翌日の東京都現代美術館
fl1209030.jpg
RX100

空想では、もう何十年も前から想定されていたんだ。
ゴジラが来る事くらい。
みーんな解ってたじゃない。
Power of Tower | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
通天閣、その一
fl1207250.jpg
iPhone

なんだかんだ言って、仕事が好きなもんで
土曜日カシスタの翌日、日曜から火曜、大阪出張、だったのだ。
月曜の午後から火曜の午前を、仮想日曜日として
スタンプラリー。

出来る事ならば、おしまいの20塔目を通天閣にしたかったのだけど
もう時間がないかもしれない。
焦って、訪塔しちまったよ。
初代の通天閣からこの夏100周年なんだそうで。

いつもと違う構図を!
なーんて思いながら、ついつい
やっぱり、この地点からiPhoneで一枚。
な、ルナパーク!
Power of Tower | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
昇っちまったよスカイツリー
fl120530.jpg
K7

事務所スタッフの、とてつもない引き寄せ力を持つ、ササキさん。
いくつかの方法で応募しておいたら、なんと当選していたのだという。
普段、タワータワー言っている私に、一枚を譲っていただける事に。
はがきを書いたり、ウェブで登録したりな努力を一切していない
こんな私に、いいんすかぁ!有り難うございます。

私たちの持つのは朝いちばん、
8:00の受付時間指定チケットです。
もう、6時起きです。
トントの散歩もこなしました。
満充電したバッテリーと32GBのメモリーカードもしっかり装着し
準備万端なり。

スカイツリーに昇ったら
真っ先にやりたかった事、
タワーからの縦スクロール積み上げ写真!

興奮しましたね。
写真自体はご覧のように「?」な仕上がりですが
大満足です。

早起きしたので、眠い。。。
Power of Tower | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
新・東京タワーの現在/2012.5.26
fl1205290.jpg
Q

とても久しぶりな縦スクロール積み上げスカイツリー!

それがデスねー
明日、参塔するんですよん。


2010年1月17日...
当時まだ身長264メートルだったスカイツリー。
工事現場の業平橋まで遠回りをして実家に帰るのが
自分にとっては、お約束であったのです。

実家の近所に建つことが決まったらしい…とは聞いていたのですが
「あぁ、あれが今度建つ新しい東京タワーなんだ!」
と気づいたのは、遡ること4、5ヶ月前の09年の秋。
基礎を作っている頃は、チラチラと何やら工事をしている事に
気づいては居たのですが、「マンションでも建つのか?」と勘違いをしていて見過ごし
このブログで残っている最も古い記事は2009の秋だったのだ。

先週ついに開業も果たし、最近はすっかり有名スポットになりました。
遠回りして自分で写真に収めなくても、
テレビに、新聞に、その姿は見ることが出来るし、
どうせ暫くの間は、チケットとれないだろうし
大混雑の中でじっと待たなくてはいかんのだろうし、と
諦めモードで、近づかないようにしていたのだ。

先週末、久しぶりに遠回りして開業したタワーの周りを歩いたのでした。
運河の金網越しを、よじ登っていた撮影ポジションが
すっかり綺麗な親水公園になっていて、
そっちの方に感動したりなんですがねー。

んでも、あー、晴れて!明日!
Power of Tower | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
