スポンサー広告
▲ pagetop
Neil Youngとモバゲー
DeNAの南場智子氏退任のニュースを掘っているうち
「ニールヤング」という名前が出て来て、びっくりしたのだ。
ああ見えてニールヤング、、携帯ゲームもやり込んでいたのか!?
もういい歳なはずなのに、わりとビジネスマンだったのね。。

よくよく読み進んで行ったら
もちろん同姓同名の別人でしたが

ニールヤング...

未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
VQ1015とDC630とGX100の比較、其の二
其の二といいつつ、先日アップできなかった分ですが。

アグファ、リコー、ヴィスタの順です。
fl0904150a.jpg

fl0904150r.jpg

fl0904150v.jpg

近所の運河です。

fl0904151a.jpg

fl0904151r.jpg

fl0904151v.jpg

そば屋の前で二宮金次郎。

fl0904152a.jpg

fl0904152r.jpg

fl0904152v.jpg

時間貸し駐車場の販売機。

fl0904153a.jpg

fl0904153r.jpg

fl0904153v.jpg

陰。

まぁ違うカメラなんだから、写り方が違うのは当たり前だった、
という結果なんですが。

VQの想像通りのこってり感に比べ
アグファのアッサリとした感じは
嫌いじゃないけど予想外でした。
そんでもって1年半苦楽を共にしたGXは
随分青い設定だったのねーと。
未分類 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
朝六時半集合は眠い
fl0901310.jpg

まみむが、うどんを忘れたらしいんです。
飛行機には、まだ余裕がありますが…。
未分類 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
丸の牛
昨日、自転車で丸の内周辺を走っていると
街のあちこちに牛のオブジェがあって驚いた。

CowParadeTokyoMarunouchi2008という催しだったのね。

fl0809291.jpg

移動する辻辻にいろいろなペイントをされた牛が出現。

fl0809292.jpg

私はたまたま出くわしたのだけど
マップを片手に街を順繰りに歩く人々をみると
なんだか楽しくなった。

fl0809293.jpg
fl0809294.jpg
fl0809295.jpg
fl0809296.jpg
fl0809297.jpg

はい、東京駅でございます。
未分類 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
H&M
fl0809240.jpg

昨日、休日出勤の途中にH&Mの前を通り過ぎてきた。
「スゴイ行列が出来てるんだよ」と、先週たくさんの人から聞いて
久しぶりに晴れた休日、どんなだろうとという興味で。
早く仕事場に向かえばいいものを遠回りして。

確かにスゴイ。
行列は八丁目の歩行者天国終点の所に続き
さらに折り返していたよ!
お店関係者と思われる女性が最後尾の方々に
ミネラルウォーターを振る舞ったりして…。

私同様、その行列を眺めるだけに訪れた人、
店と行列をバックに写メで記念撮影する女子たち、
或いは三越、松坂屋方面から、たまたま出くわし驚愕し足を止めるご婦人。
買ったばかりのH&Mのショッピングバッグを、すこし誇らしげに抱えるカップル…
はたまた偶然日本旅行に訪れ、ガイドブックにない名所に首をかしげる外国のお客さん。
様々な人々が行き交い、大変賑やかでありました。

ちまたで不景気が言われていても、
バブル崩壊後のこの周辺、ビルにテナントが着かず
路面店でたこ焼き屋が営業していたような頃に比べると
あちらもこちらも外資系のブランドではあるけれど
これほど活気があるのは、まあ良いことだなぁ、
未分類 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
